SSブログ
ダイエット ブログトップ

6/6 ダイエット結果 [ダイエット]


昨日ジムで400消費して、夜はもやしやアイスやささみなどを食べた結果。

600gやせましたー!!

2日で1.8キロやせた!! 


S__3891573.jpg

オクラとピーマンとささみのにんにく醤油炒め[グッド(上向き矢印)]


6/5 ダイエット結果 [ダイエット]

昨日ジムで7キロ走って400キロカロリー消費。


《摂取カロリー》

プロテイン140

もやしのナムル30

冷奴80

ピーマンとオクラのひき肉炒め300


S__3891323.jpg


合計550キロカロリー


だったので、期待して体重計に乗ると


59.5㎏(-1.2) 


やったー!!! 


プロテインホエイ100買ってみた!! [ダイエット]

ジムにプロテインが売ってあったので、お試しに購入してみました。

一個33gで190円でした。


S__3891317.jpg


チョコとストロベリーを購入したのですが、

今日はチョコを早速シェイク!!

サラっとしてて飲みやすい[喫茶店]





飲むタイミングは運動した直後みたいです。

今日はランニングマシンで400キロカロリー消費しました[るんるん]

60.7kgスタート[グッド(上向き矢印)]


タグ:プロテイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

食べ過ぎて自己嫌悪 [ダイエット]


過食になった・・・

もう自分が嫌だ。

大嫌いな運動を頑張ったって食べちゃうから意味がない。

ストレスたまるだけじゃん。

もう、変われないよ自分。

チャートとか見てると余計にイライラする。


有酸素運動と筋トレ [ダイエット]


ダイエットの運動といえば、有酸素運動ですよね[ゴルフ]


ウォーキング・ランニング・水泳などがあります。


よくちまたで言われているのが、『有酸素運動は20分以上続けないと脂肪が燃えない』ということですが、
真相はどうなんでしょう!?


筋トレも代謝を上げるために必要といわれています。
代謝をあげることによって、日々の消費量が変わりますからね。


有酸素運動と筋トレどちらを先にやることが有効的かという疑問もあります。
これらの疑問はまた調べていって、追々書いていきます。



ちなみに、ぽちゃ子の基礎代謝は1200キロカロリーです。


生活強度が弱いので、一日の消費量は1200+350=1550キロカロリーくらいになります。



ぽちゃ子は有酸素運動する前に、必ずアミノ酸を摂っています。
運動後にはクエン酸を摂っています。


そのおかげで次の日まで疲れが取れないということがなくなりました。


せっかく運動するので効果をあげるためには、そういうアイテムが必要ですよね[グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ジムで水泳 [ダイエット]


4才の頃から小学3年生くらいまで、ずっと水泳を習っていたので、
泳ぎは大得意のぽちゃ子です。


ランニングは5分でバテバテなのに、水泳だと1時間足つかないで泳げちゃうんですよね。


水泳は消費量が一番高いので、泳げてラッキーと思ってたのですが、
あんまり効果ないんですよ。


いろいろ調べると、運動強度が低いということになってしまうみたいです。
やはり、消費量というのは個人差でその人によって変わってくるんじゃないかと思います。


それに気付いてからはずっと地上運動です。


ランニングだけでは持たないので、走る歩くを繰り返すインターバルをやってます。


10分走る⇒5分歩く⇒5分走る⇒5分歩く


これを繰り返し大体1時間で350キロカロリー消費してます。


しんどいですが、運動した後はなぜか食欲も減るのでとっても効果的です[ぴかぴか(新しい)]


膝に負担がかかる人は、水泳がおすすめです。


私の場合デブなので、地上運動ですぐ膝を痛めてしまいます[爆弾]


それだけが難点ですね[もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今まで試したダイエット法① [ダイエット]

ぴんちが今まで試したダイエット法を紹介していきます。


中学の頃、『ヒモでおなかを縛る』
この名の通り、幅1㎝のヒモでウエストを血が止まるくらいきつく縛るだけです(笑)

結果:その部分1㎝だけひょうたんのようになりましたが、上下を肉が埋めました。


高校の頃、『国立病院ダイエット』
ゆで卵やグレープフルーツを中心とした献立による食事制限です。

結果:よくは覚えてないけど3キロくらいは落ちたかも。病院て名前ついてるからやってて安心感がありました。


大学初期の頃、『ひたすらランニングマシン』
ただ単に走るだけ。

結果:食事制限はないどころか、ストレスで弁当2つアイス1つを食べて意味なし。


大学中期の頃、『エステ』
その名もエステ。約12万だったかな。

結果:お金払ったのでちゃんと-5キロ減量。


他にも色々試したので、追々また書いていきます[ひらめき]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヘルシーな食べ物 [ダイエット]

ダイエットでヘルシーな食べ物といえば、どういった食べ物を連想するでしょうか??


一昔前のぽちゃ子だと、『豆腐・玄米・肉・野菜全般』
こう思ってたわけです。


確かに、豆腐は良質なたんぱく質なわけですが、カロリーは意外と高かったのです。
豆腐一丁(350g)で200キロカロリーあったり。


ぽちゃ子は豆腐が大好きでいくらでも食べれちゃうので、
豆腐二丁なんてペロリと食べて、わぁヘルシーと勘違いしてたわけです。


二丁食べれば400キロカロリーもあるので、ご飯ちょい大盛りといっしょですよね。
だったら、ご飯食べた方が気分的にマシなわけです。


そんな感じで、野菜にしても勘違いを起こしてたわけです。


例えば、たまねぎもいくら食べたって大丈夫と思ってましたが、
たまねぎ1個(200g)で74キロカロリーあります。

れんこんも100g 66キロカロリー。

にんじんも100g 37キロカロリー。

意外とあります。


そこから、野菜は白菜・小松菜・きゅうり・レタス・キャベツあたりをメインにするようにしました。


最後にお肉です。

よく炭水化物を抜けば、肉はいくら食べても構わないって聞きますよね。
だから、牛肉食べまくればいいじゃんと勘違いしてしまいました。


でも、よく調べてみると100gで300キロカロリーはあります。
美味しい脂がのったお肉なんて、500キロカロリーなんて普通にありますからね。


このように、勘違いでカロリーの摂り過ぎは防ぎたいものですね[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ぽちゃ子のスペック [ダイエット]


初めまして、ぽちゃ子ことぴんちくりんです[バースデー]


小学3年からデブまたはぽちゃやってます。
一生で痩せたことがあるのは、24~26の2年間だけです。


今年30才という節目を迎えて、代謝の悪さを実感して焦ってます。


今までは一日あんま食べないだけで、1.5kgとか普通に落ちたのにまったく落ちません。
寝すぎただけでもやせたのになんででしょう??


今の身長・体重は160㎝・60kgです。
体脂肪は約35%。


こんな感じで日々公開していきたいと思います。


あ~おなかすいた。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。