SSブログ

ヘルシーな食べ物 [ダイエット]

ダイエットでヘルシーな食べ物といえば、どういった食べ物を連想するでしょうか??


一昔前のぽちゃ子だと、『豆腐・玄米・肉・野菜全般』
こう思ってたわけです。


確かに、豆腐は良質なたんぱく質なわけですが、カロリーは意外と高かったのです。
豆腐一丁(350g)で200キロカロリーあったり。


ぽちゃ子は豆腐が大好きでいくらでも食べれちゃうので、
豆腐二丁なんてペロリと食べて、わぁヘルシーと勘違いしてたわけです。


二丁食べれば400キロカロリーもあるので、ご飯ちょい大盛りといっしょですよね。
だったら、ご飯食べた方が気分的にマシなわけです。


そんな感じで、野菜にしても勘違いを起こしてたわけです。


例えば、たまねぎもいくら食べたって大丈夫と思ってましたが、
たまねぎ1個(200g)で74キロカロリーあります。

れんこんも100g 66キロカロリー。

にんじんも100g 37キロカロリー。

意外とあります。


そこから、野菜は白菜・小松菜・きゅうり・レタス・キャベツあたりをメインにするようにしました。


最後にお肉です。

よく炭水化物を抜けば、肉はいくら食べても構わないって聞きますよね。
だから、牛肉食べまくればいいじゃんと勘違いしてしまいました。


でも、よく調べてみると100gで300キロカロリーはあります。
美味しい脂がのったお肉なんて、500キロカロリーなんて普通にありますからね。


このように、勘違いでカロリーの摂り過ぎは防ぎたいものですね[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。