SSブログ

”sell in may” セルインメイ『45日ルール』 [投資]

毎年5月になると、暴落するアノマリーがあります。

それは、ヘッジファンドの 『45日ルール』 が関係してるのですが。
その 『45日ルール』とは一体なんなんでしょう。


簡単に言うと、顧客からの解約申し出の期日のことなんです。


ヘッジファンドはその解約日を四半期(3月・6月・9月・12月)末に設定し、
申し込みの締め切りを解約日の45日前に設定してるのです。


ということは、6月末の締め切りの45日前は5月15日になります。


このことが、関係して ”sell in may” セルインメイ が起きるわけですね。


今日は日経平均 +275.92円でした。


ダウが上げたのと、為替が堅調だったからですね。
今のところ暴落の気配が見受けられません。


今年はアノマリー通りになるのか見どころですね。


ちなみに、今夜はアメリカ指標で結構重要な 『小売売上高』 の発表が控えてます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。